「ゆとり世代が使えない」ぢゃなくて社会がウチらについてこれてないだけ!

「だからゆとり世代はつかえねぇんだよ。」って聞いたことありますか?

 

 

今20才くらいの人なら一度は聞いたことあると思うんだけど。

ゆとり世代の人ならうざいって絶対思うと思う!

 

ゆとり世代とは=1987年〜2003年に生まれた人たちのことです。

他にもたくさんの世代があります。

 

あたしは言われたことないけど聞いただけでうざいって思うもん

 

でも思ったのが、ゆとり世代が使えないんぢゃなくて今はうちらの時代(ゆとり世代)うちらが中心で将来をつくっていくんだから、社会がうちらに合わせなくてどうする?

 

昔はなかったかもしれないが、今はネイル、ヘアカラー(奇抜な色)がたくさんあって、フリランス、youtuber、IT系の仕事、instagramerなどが普通の職業の時代なの!

時代が変わっているのに会社のトップがおじさんの脳味噌も昔のままだからゆとり世代は居心地悪くてすぐ会社辞めたくなる。

 

時代は進化しているのに、社会が変わっていない

比例していないとあたしは思う。

 

 

 

今どき黒い髪の毛のおにいさんと、少し明るめの茶色のおにいさんどっちの方が爽やかだと思いますか?

 

きっとゆとり世代は茶髪のお兄さんって言うと思う。なぜなら?そおだから!笑

 

想像してみてください。

テーマパーク、カラオケ、パチ屋のおねえさんがヘアカラーがピンクだったら少し楽しい気分になりませんか?

 

例えば:

 

テーマーパークで子供がそのおねえさんを見たら「あ!あのおねえさん!髪の毛がわたあめだ!」ってなるよ

 

USJで店員のおねえさんがミニオンのネイルをしていたり、おにいさんがレッドカラーでセサミストリートをやっていたりさ

 

お客さんにとってどこが不愉快なのかわからない

 

テーマパークだけぢゃなくて人に触れない職業はネイルokにしようよ!

もちろん医療系や素手で食品を扱うのはよくないと思うけど

スーパーだって手袋すればいいし、コロナ禍で店員さんが手袋してるところたくさん見かけるけど、ネイルokでよくない?

 

ヘアカラーも派手ぢゃなければいいぢゃん!

 

金髪は派手だとあたしは思いません

今どき世界的にハーフが増えたり、外国人が違う国に住むとか当たり前の時代なんだからさ、ブロンドの外国人は不適切ですか?

 

そんなことないよね?

 

ネイルやカラーやりたいのに我慢している20代,30代の男女たくさんいて、いまやらないならいつやるのよ!

 

子供の頃もできないし、おじいちゃんおばあちゃんになってからぢゃ

もう髪の毛残ってないよ〜

 

 

これこそ「ブラック校則」の延長だと思う!

詳しくはこちら

 

chottoiwasete.hatenablog.com

 

 

やっとブラック校則が注目されてきたんだから、社会人に向けての自由化もやって欲しい!

ネイル、ヘアカラーは会社に関係ないってプライベートだって言うの古すぎ!

 

2021年だぞ?

 

そんなこと気にするより、仕事しろし、だったら

  • 脇汗
  • 体臭・加齢臭
  • 口臭

の方が迷惑だし、これこそ「常識」なんぢゃないの?

 

 

ネイルやカラー我慢して、会社のおじさんの体臭、口臭我慢して...

 

かわいいそうなゆとり世代...

 

もっとストレス減らそうよ〜

 

 

 

 

BYE.K