面接でネイルokなの?

 

求人票には「ネイルok」って書いてあっても面接ではNG ?!?!?!

はぁ? どういうことだよ〜

 

先日、転職しようと思ってネイルokの仕事がなかなかない中(田舎なので)見つけ、オンラインで面接しました。あたし的にはうまく行ったと思って安心したけど次の日

『誠に残念ながらご希望に添いかねる結果となりました。』っていうメールがきてものすごくショックでした。

なんで?!ってなって彼氏に聞いてみたら「なんでだろうね。シーって言えばネイルかな」って言われて、さらに はぁ?ってなりました。

 

ネットで調べてみたところ…

『入社後はネイルが許されていても面接ではNGとされる』これが常識

えええええ?

意味わかんない!なんで?てか人によって常識って違うし!ってと思いました。

 

ジェルネイルをやっている人はわかると思うけど、落とすのはサロンかセルフでできる人だけでそんな簡単にオフして、また5分塗れるもんぢゃないよね?

しかもそのときまだ1週間も立っていなかったからあれで落していたらあたしのサロンの時間約3時間返してえええ!って思ったけど実際知らなくてばりばりのネイル(ホワイトxゴールド)で面接した。まぁ過去には戻れませんので…

 

そしてなんとかならないの?と調べた結果

ジェルの上からマニキュアでヌーディーカラー(ベージュ系)を塗るとぎりだいぢょうぶ!でもベストは落とすことと書いてありました。

(ジェルの上からのマニキュア落とすときは「ノンアセトン除光液」で!)

 

形も大切らしい、長すぎず、自然で清潔感のあるとてもつまらないネイルだそうです。

 

まぁ勉強になりましたが、あたしには理解できなかった。

 

みなさんも気をつけましょう。

 

日本よ!もっとみんなに優しくしてくれ!最近男の人もネイルするようになったし、もっと自由に生きれれればいいな!

 

理解できない人もいるとおもいますが、ただただ文句言わせて〜

 

こういう考えもあるとわかっていただきたい。

 

 

結論:求人票で「ネイルok」って書いてあっても面接ではネイルNG!

   なるべく自爪で行きましょう!

         どうしても落とせない時は上からマニキュアorカモフラネイルorジェルネイルコンシーラーで隠しましょう!

 

 

 

ストレス減らそうよ〜

 

Bye.k